0172-33-2102
受付時間:平日/9:00〜17:00

お問い合わせ

NEWS&TOPICS

同窓会総会

  • 2014年10月19日

過日、10月19日(日)同窓会総会が開催されました。当日は、秋晴れの晴天に恵まれ80歳代から20歳代の約70名の卒業生の方が、懐かしい弘前厚生学院の学舎に来校し、旧交を温めておられました。開会に当たり、西谷理事長及び関谷学院長から、これまでの同窓会の皆様方の多大なるご高配に対して謝意を述べられました。総会では事業報告、事業計画が承認され、役員改選において、山口睦子先生(ふじ保育園長)が会長の大役を果たされ、新たに外川きさ先生(大浦保育園長)が会長にご就任されることとなりました。各役員の方々も選任され、新体制での同窓会運営がスタートすることとなりました。
 今回は、学院のシンボルである「記念館(重要文化財旧弘前偕行社)」が保存修理工事中であったことから、ご来場の皆様に保存修理工事の現場を視察をしていただきました。皆様は、学生当時の記憶を辿りつつ、これまで見たこともない記念館の様子にとても興味深く、個々の思い出を回想されておりました。
 次回の開催の折りには、リノベーションが施された新たな記念館にてお迎えしたいと思います。どうぞ、ご期待いただければ幸いです。同窓会員皆様方の、益々のご健勝をお祈り申し上げます。