0172-33-2102
受付時間:平日/9:00〜17:00

お問い合わせ

NEWS&TOPICS

1~2年生向けオープンスクールが好評でした

  • 2017年03月12日

高校1~2年生を対象とした「オープンスクール」が初めて開催されました。弘前厚生学院のオープンキャンパスは、例年、学生中心で開催していますが、今回も、在校生が大活躍してくれました。模擬授業は、心理学・食育・保育などの内容を、弘前厚生学院らしく座学ではなく実践的な形式で行いました。在校生と参加者の話し合いの時間もあって、「弘前厚生学院の良いところは?」「大阪芸術大学の卒業証書はもらえるんですか?」「アルバイトはできるんですか?」「奨学金は大丈夫ですか?」など活発な質問が出ていました。昨今、保育士をはじめとして若者の福祉職への参入が期待されています。オープンスクールを契機に、高校生が保育士や介護福祉士の仕事に興味をもってもらいたいと思います。今回は小っちゃな子が母子で参加していましたがとても「優秀」でした。