0172-33-2102
受付時間:平日/9:00〜17:00

お問い合わせ

NEWS&TOPICS

笑顔のオープンスクール!

  • 2017年06月11日

第1回オープンスクールが開催されました。今年も学生が主体となって、実践的なワークショップ、卒業生・現役保育士との交流、小グループでのフリートークなどが行われました。案内したのは、こども学科の1年の面々!彼らもついこの間まで高校生でしたが、当日は高校生の先輩らしく、明るく元気に、張り切ってやっていました。参加した高校生と一緒になって「アンパンマンたいそう」「ハッピー・ジャムジャム」をやっていましたが、参加した高校生も学生も笑顔になって、保育士養成校らしい雰囲気になりました。弘前厚生学院は、保育士・幼稚園教諭・介護福祉士を養成するキャリア教育の学校です。オープンスクールで、弘前厚生学院の親しみのある・明るい雰囲気を感じ取っていただければと思います。オープンスクールの2回目は7月8日、3回目は9月9日、1~2年生対象が3月12日に開催されます。8月8日&9日にみどり保育園で実施される保育士体験は、申し訳ありませんが、希望者が多く締め切りになりました。