0172-33-2102
受付時間:平日/9:00〜17:00

お問い合わせ

NEWS&TOPICS

楽しかったオープンスクール!

  • 2017年07月8日

七夕の短冊が風で揺れる中、第2回オープンスクールが開催されました。今回案内したのは「介護福祉科」と「こども学科1年」の有志!こども学科1年有志が、6月25日に開催された「よさこい津軽」の演舞を、参加した高校生の前で披露しました。後輩の前で少し緊張している様子でした。今回は、介護福祉科の学生も参加しましたが、「介護に関係するゲームなどを通して、介護の仕事の楽しさ・面白さをアッピールしていました。本学院は、保育士と幼稚園教諭と介護福祉士の三つの大きな資格を取得できます。保育と介護は、まったくの別ルートになっている学校が多い中で、本学院は一連の流れの中ですべての資格を取得できます。もちろん、弘前厚生学院と大阪芸術大学短期大学部の両方の卒業証書をもらうことができます。今回のオープンスクールのビックイベントは、食育の授業の一環としての「流しそうめん」の体験です。屋外で、多くの人と一緒に食べる流しそうめんは、とても美味しく感じました。保育と介護の両方の仕事を体験して、キャリア教育&対人援助職養成の専門学校らしい雰囲気になりました。このオープンスクールで、コンパクトな学校らしい、学生同士・学生と教員のつながりの深い厚生学院の校風を感じ取っていただければと思います。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、元気になったり…弘前厚生学院には「一人ひとりの物語があります。3回目のオープンスクールは9月9日、1~2年生対象は3月12日に開催されます。