お知らせ

重要文化財旧弘前偕行社保存修理工事現場公開のご案内

  • 2018年06月16日

現在着手しております、旧陸軍将校の社交場として建てられた「重要文化財旧弘前偕行社」の保存修理工事に関する現場公開を行います。
平成31年度完成に向け、今年の夏以降に仮設素屋根や足場の撤去が予定されていることから、建物の上部をご見学いただける最後の機会となります。
文化財建造物の保存修理事業等に関しまして、地域の皆様のご理解とご支援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

▽日時 平成30年7月29日(日)
1回目のご見学 午前10時半から ※受入定員25名程度
2回目のご見学 午後1時半から ※受入定員25名程度
3回目のご見学 午後3時から  ※受入定員25名程度
※各回見学内容は同様で、約40分程度の行程です。

▽場所 重要文化材旧弘前偕行社
(弘前市大字御幸町8番地10、弘前厚生学院内)
※当日の来場受付は、弘前厚生学院校舎玄関前となります。
▽内容 保存修理工事中の建物の内外の状況について、解説を交えながらご案内します。
※お車でお越しの方は、当日学院駐車場にいる誘導員に従って駐車してください。
※当日は、工事現場内をご見学いただくことになりますので身動きしやすい服装、靴
をご着用になってご来場ください。なお、ヘルメット等は当方で用意します。
▽対象 一般市民の方(各回ごと予約先着順定員25名)
▽参加費 無料
▽参加予約連絡先 
 ※ご見学希望の方は、お手数ですが下記へ7月23日までにお電話でご予約ください。
 予約電話番号0172-33-2102、予約受付時間 平日の午前9時〜午後4時頃まで